日本大学歯学部附属歯科技工専門学校

日本大学歯学部附属歯科技工専門学校の日々を綴った記録

2月16日は歯科技工士国家試験日です。

いよいよ今週末に迫った歯科技工士国家試験! 昨年卒業した先輩から素敵な贈り物が届きました。 みんなで国試絶対合格だ~!! 必勝ダルマサイダーが沢山! まずは卒業が決まったので片目を入れます。 願事はもちろんみんなこれっ!

令和元年ももう数日で終わろうとしています。 今年度の技工士国家試験は令和2年2月16日(日)です。 体調を崩さないように栄養をつけて,元気に新年を迎えたいですね。 2019年12月の病院

日本大学歯学部附属歯科技工専門学校 近況報告

本日は 日本大学歯学部附属歯科技工専門学校の 実習風景の一部をお伝えいたします。 まずは第五実習室(新)です。 とてもキレイで使いやすい設備となっております。 本校にご興味をお持ちの方は 専任教員が個別に相談も受けておりますので 見学など気軽にい…

歯科技工士国家試験 結果

日本大学歯学部附属歯科技工専門学校の歯科技工士国家試験結果ですが‥‥ 全員合格!!となりました。 報告が遅くなり,申し訳ございませんでした。 受験生の皆様,おめでとうございます。

日本大学歯学部附属歯科技工専門学校 入学試験情報

日本大学歯学部 附属歯科技工専門学校の願書受付が本日よりはじまりました。 出願期間は 2018年2月19日(月)~2月28日(水)までとなります。 試験日は 2018年3月3日(土)です。 見学等も随時受付けております。 以上,本校の入学試験の情報でした。

歯科技工士国家試験

2月18日(日)は歯科技工士国家試験です。 全員合格を目指し,受験生を送り出しました。 自分の力を信じて,いつも通りで大丈夫!!

おどろきのチョコレート

いつもお世話になっている事務室の方から ロボット型チョコレートをいただきました。 有難うございます。 しかし,この完成度の高さにはおどろきです。 表面が銀色なので,チョコレートなのかと不安でした。 ちゃんと箱にチョコレート菓子の表記がありました…

日本大学歯学部附属歯科技工専門学校からのお知らせ

今年度,本校における最後の入学試験は, 出願期間:平成30年2月19日(月曜日)から平成30年2月28日(水曜日)まで 試験日:平成30年3月3日(土曜日)となっております。 ご不明な点や見学などのご希望がございましたら 随時可能ですので,連絡いただければ…

お土産が逸品

先日,お土産をいただきまして 匠の技を感じざるをえません! というわけで,その逸品がこれです。 チョコレートでできています。 ボルトとナットがぴったりとネジ山を通過します! 驚きです!! ありがとうございました。 そして,日本大学歯学部附属歯科技…

2018年

明けましておめでとうございます。 本年も日本大学歯学部附属歯科技工専門学校を よろしくお願い申し上げます。

ポスター

日本大学歯学部 附属歯科技工専門学校のポスターを作成していただきました。 QRコードで本校のホームページを見ることができます。 また,本校の見学につきましては ご希望日時を伝えてくだされば,いつでもご覧いただけます。 気軽にご一報いただければ幸い…

本日の出来事

日本大学歯学部附属 歯科技工専門学校の本日の出来事! 歯科技工士国家試験の願書を送付しました。 受験生,ご父母,教員,事務局,関係者各位の想いをのせて 非常におもい郵便物ですが 4kgまでということで(ー_ー)!! 全員合格を目指します!!

文化祭(駿技祭)最終日

本日は,JR御茶ノ水駅前で出店しております。 是非,お立ち寄りください。 写真は,歯のかたちをしたマグネットです。 Tシャツ,トートバッグ,シルバーアクセサリーなども大人気です。 昨日の展示の様子です。

文化祭(駿技祭)開催です

10月6日(金),7日(土)の2日間 文化祭を開催しております。 展示品の一部を紹介いたします。 学生が鋳造して製作いたしました。 すばらしい作品になっております。 また,7日(土)にはオープンキャンパスも開催されます。 是非,お立ち寄り下さい。

もうすぐ駿技祭(文化祭)です。

10月6、7日に、駿技祭(文化祭)が開催されます。 10月7日(土)には進学相談会(オープンキャンパス)も開催しております。 どちらも気軽にいらしてください。 皆さまのご来場、心よりお待ちいたしております。

日本大学歯学部附属歯科技工専門学校 オープンキャンパス(9月16日土曜日)

日本大学歯学部附属歯科技工専門学校の オープンキャンパスが9月16日の土曜日に開催されます。 時間は10:00~13:00までとなっております。 関係者一同,皆様のご来場を心よりお待ちしております。

オープンキャンパス(第2回)

日本大学歯学部附属歯科技工専門学校では 7月27日木曜日に第2回目の進学相談会(オープンキャンパス)を開催いたします。 時間は10:00~13:00までとなっております。 たくさんの方々のご来場を心よりお待ちしております。

オープンキャンパス(進学相談会)開催のお知らせ 6月25日(日)

日本大学歯学部附属歯科技工専門学校では、 6月25日日曜日10:00から13:00まで オープンキャンパスを開催します。 たくさんの方々のご来場を心よりお待ちしております。

技工専門学校 「オリジナルTシャツ」

球技大会で使用するために 技工専門学校オリジナルTシャツをつくりました。 デザインからプリントまで 全部の工程を学生たちが行った「努力の結晶のTシャツ」が完成しました。 すごく良い感じにできあがりました。 球技大会前日には、授業後にも関わらず、有…

デザインのセンス

更新が滞ってしまい大変申し訳ございません。 日本大学歯学部附属歯科技工専門学校では、 新入生を迎え、すでに新学期が始まっております。 少しはやいですが、文化祭の準備を進めています。 いろいろなアイデアがあるようです。 その一部を紹介します。 手…

歯科技工士国家試験 結果

日本大学歯学部附属歯科技工専門学校 第61期卒業生の 全員が歯科技工士国家試験に合格しました。 おめでとうございます。

卒業生からの贈り物

第61期卒業生から教員たちへサプライズな贈り物をいただきました。 人物彫刻(教員の顔),研磨道具入れ,お箸彫刻などなど、 手作りの心がこもったあたたかい素敵なプレゼントです。 一部紹介させていただきます。 石膏に教員の顔がきれいに彫りこまれてお…

日本大学歯学部附属歯科技工専門学校 卒業式

本日は,卒業式です。 無事に挙行され厳かな式典となりました。 卒業生のみなさんおめでとうございます。

今年度 最後の入学試験

日本大学歯学部附属歯科技工専門学校 次回が今年度最終の入学試験となります。 日程は下記のとおりです。 願書受付 平成29年2月27日(月曜日)から3月8日(水曜日)まで 試験日 平成29年3月11日(土曜日) 願書受付期間に書類をご送付くだされば,まだまだ間…

人の役に立つ

先日,歯科技工士国家試験が無事終了しました。 3年生全員が試験を受けることができました。 (結果はまだですが,自己採点では大丈夫でした) 3年生のみなさん本当にお疲れ様でした! 歯科技工士は『人の役に立つ仕事』です!! 歯科医療に従事する者として…

歯科技工専門学校 入学試験に関しまして

入試情報 | 附属歯科技工専門学校 | 日本大学歯学部附属専門学校 | 日本大学歯学部 // 入学試験も残すところ2回となりました。 出願期間が2月13日(月)から2月22日(水)まで 試験日は2月25日(土)となります。 本校に入学された場合の一つの利点として…

学生作品(ペンシルキャップ)

学生の作品です。 矯正用のワイヤーをきれいに曲げて加工しており, 洗練されたデザインですね! アイデアも素晴らしく,実にオシャレなペンシルキャップとなっております(#^.^#) あったらいいなを自分でつくる ものづくりの原点を感じました。

1月28日(土)は入学試験です

日本大学歯学部附属歯科技工専門学校への入学を ご検討いただいている皆さまへ いよいよ,日本大学歯学部附属歯科技工専門学校 第3期入学試験の願書受付がはじまりました。 1月28日(土)に行われる入学試験の出願期間が 平成29年1月10日(火曜日)から1月…

あけましておめでとうございます

明けましておめでとうございます!! ところで, みなさん,2017年はどんな目標をかかげましたでしょうか? 3年生は,もうすぐ国家試験です。 全員合格を目指し頑張りましょう(^o^)丿 1,2年生は,進級にむけて,試験勉強や実習物の製作を 頑張りましょう!…

ものづくり番外編

ものをつくることが好きな方, また、少しでも興味を持った方は 歯科技工士に向いてるかと‥‥(^○^) なぜならば, わたしたち歯科技工士はいろいろな材料を使います。 数年前(趣味で)製作した〇〇ダム 歯科用ワックス(ロウソクのろうのようなもの) で形を…